ベッドパッド キングサイズ billerbeck ビラベック 羊毛ベッドパッド キング 180×200センチ 高品質,格安

ベッドパッド キングサイズ billerbeck ビラベック 羊毛ベッドパッド キング 180×200センチ 高品質,格安
【送料無料】羊毛ベッドパッド/billerbeck(ビラベック)♪
【setsuden_cool_shingu】
※ギフトラッピング・プレゼント包装については、こちら (母の日、父の日、敬老の日、お中元、お歳暮など)
※エコ包装・簡易包装について、大型商品の梱包・荷姿については、こちら (枕、抱き枕、布団セット、ベッドなど)


羊毛寝具の最高峰、ビラベックの羊毛ベッドパッドです。
夏は涼しく、冬は暖かい。柔らかくて、フカフカ。湿気や熱がムレずに快適。わたしたちの眠りを、ワンランクグレードアップしてくれます。
夜は眠りにつくのが楽しみになる。朝はスッキリとした目覚めを実感。そんな贅沢を、ビラベックがお届けします。

ビラベックは、1921年にドイツで羽毛ふとんの製造・販売を始め、1948年にはヨーロッパで初めて羊毛ふとんの製造・販売を開始しました。1971年には日本でも紹介され、世界中で羊毛ふとんのパイオニアとしての地位を確立しています。
最高の羊毛だけを使い、薬品加工を一切していない「ロイマリンドウール」が、四季を通じて快適な眠りをお届けします。

ビラベックの快適性のヒミツは、羊毛の素材の力にあります。羊毛は温度や湿度を調整し、湿気の多い季節でもベトベトした不快感を与えません。
羊毛の吸湿性は、綿の2倍、ポリエステルと比べるとなんと37倍にもなります。なおかつ、発散性にも優れているため、眠っているときの体温がお布団内にこもらず、暖かいのにムレない、快適な寝心地を味わっていただけるのです。
【ビラベック羊毛のヒミツ】
1.布団に適した最高級のフランスウール
ビラベックで使用しているウールは、羊毛ふとんに最も適している最高級のフランスウールです。暖寒の差の激しい地に放牧された羊なので、繊維の縮れが強く、この繊維の縮れが素材に弾力性と保温性をもたせています。
2.上質な「メインボディー」のみ使用
生きた羊から刈り取られたウールの中でもメインボディーのみを使用します。この部分から布団に適した弾力性に富み、縮れの強いウールが採取できます。肩の部分のコシのある毛は敷き布団に。背の部分の柔らかい毛は掛けふとんに。用途に合わせて使用する部分を変更しています。
3.薬品加工をしない自然のままの羊毛
ビラベックの「ロイマリンドウール」は最小限の洗剤と多量の水で洗浄した原毛のみを使用し、薬品類を使用しないことによって、ウールの特徴を最大限に引き出します。
4.自然のままの羊毛だから、耐久性も抜群
薬品加工を施さない「ロイマリンドウール」は、長期間使用しても、丸洗いすることにより繊維の縮れが復元し、この縮れが復元することにより弾力性と保温性が復元します。これも薬品加工をしない自然のままの羊毛100%だからできることなのです。

さらに、ビラベックの羊毛布団は、表生地に通気性抜群のマコ・トリコット生地を使用。
羊毛の最大の特徴である吸湿発散性を生かすため、側生地には通常寝具で使用される生地より100倍以上も通気性のある「マコ・トリコット」を採用することで、さらに快適性が高まっています。
※マコ・トリコット生地面がお肌にあたるようにして、マットレスか敷き布団の上に重ねてお使いください。

商品概要
商品名 billerbeck(ビラベック) 羊毛ベッドパッド
カラー ナチュラル
サイズ キング 180×200cm
中素材 羊毛100%
側生地 綿100%(マコ・トリコット)
製 造 ドイツ製

ビラベック羊毛寝具のお手入れ方法について

普段のご使用に関しましては、一週間~10日に一度、天日に干すか、風にさらすように心がけて下さい。この際くれぐれもふとん叩きなどで叩かないようにしてください。繊維がちぎれて劣化を早めます。(これはすべての寝具にいえる事です)表面に付着したホコリを手やブラシで払う程度で大丈夫です。
ビラベックの製品は四季を通じてご利用頂けますが、長期間ご使用にならない場合は、収納する際に防虫剤を入れて保存するようにしてください。ウールのセーターと同じ扱いとお考え下さい。この場合も定期的に外に干して大気にさらすことで風合いが持続します。
ご家庭でのお洗濯はおすすめしていません。お近くの寝具専門店にご相談頂くか、クリーニング店のドライクリーニングをご利用ください。

※誤った洗濯をされますと、中身の羊毛繊維が硬化して風合いが損なわれる可能性があり、また、ウールのセーターを洗った時同様に縮む恐れがございます。

洗える羊毛ふとん(ウォッシャブル)にするということは、自然の羊毛に何らかの加工を施さねばなりません。ビラベック羊毛が薬品加工を施していない、より天然に近い素材であるという証しだと、ご理解いただければ幸いです。